大地のアルパカ

いろいろ話すと思う雑記ブログ

国際信州学院大学ってなんなの?調べてみた

 

国際信州学院大学、その名も国信大!

今、ネット上でもっともアツい大学!  

つい最近まで、全く知りませんでした。。。

 

日々、新たな情報が出て常に流動的な大学です。

*1

 

 


国際信州大学とは

わからなかったので、ググって見たら wikiに乗っていました!

国際信州学院大学
SUIBuilding.jpg
大学設置/創立 1900年
学校種別 私立
設置者 学校法人 国際信州学院
本部所在地 長野県安曇野市長坂番地
キャンパス 安曇野キャンパス(長野県安曇野市)
学部 国際コミュニケーション学部
法学部
理学部
国際観光学部
研究科 国際コミュニケーション学研究科
法学研究科
理学研究科
国際観光学研究科
ウェブサイト 国際信州学院大学公式サイト
テンプレートを表示

国際信州学院大学(こくさいしんしゅうがくいんだいがく、英語Shinshu University of International)は、長野県安曇野市長坂番地に本部を置く日本私立大学である。1900年に設置された。大学の略称は国信大。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

書いてある通り、国際系に強い私立の総合大学のようです。

どの学部もほとんどがフランスに絡んでおり、フランスとの結びつきが強い大学のようですね。

大学創立は日本で3番目ととても古く、現在の学長は9代目だそうです。

 

kokushin-u.jp

初代学長の言葉【~Les choses sur cette page sont fictives.~

【為せば成る、為さなくてもなるようになる】

なんかいいですね!

kokushin-u.jp

学内には、星の王子さま記念講堂を始めとするユニークな建物や
日仏共同開発スーパーコンピューター 「しなの・ド・ゴール」 電算棟
という、すごそう()な機械も備えている建物など。45の練からなる
田舎の私立とは思えない大規模ですね!!!
*2

ちなみに、5chの有志VIPPERが創設した大学です

 

 

スポンサードリンク


入学方法

kokushin-u.jp

今年からインターネット出願に対応したそうです!

*大学院は、まだのようです

また、噂によると偏差値が68だとか。。。でも倍率は2倍だそう(????

浪人して受験する人も多数いるそうです。

 

 過去問はHPでも公開されています。

なかなか凝っていて面白いのでぜひ解いて見てください!

*3


おすすめの部活動/サークル

kokushin-u.jp 公式サイト

twitter.com

twitter.com

サークル、部活動合わせてなんと30を超えています。(2018.5.19現在)

常に更新されるので、twitterを見ておいたほうがよさそうです。

*4

私が一番気になってるものは、、、、近いうちに調査します!(笑)

 

スポンサードリンク


国信大生の声

自由な校風の国信大

様々な学生が在籍しています!

近いうちに私が気になったツイートをまとめてみようかな?

twitter.com


国信大のいいところ

国信大の中や、近辺には美味しいお店が多数あります!

*5

  1.  

    kokushincoop.blog.fc2.com

    充実した大学生協!
    学生証が便利でプリペイド付きや、学内の売店で使えるそうです

  2. うどんや蛞蝓亭
    今は、アカウントに鍵がかかってますね
    多くの人が知ることになった発端です

 

スポンサードリンク


過去の不祥事

・国際信州学院大学の教職員が直前に大量キャンセルする事件が発生

一躍、時の大学となる

 

 

 

 

 いかがだったでしょうか

国際信州学院大学は、有名になり始めてまだ始まったばかりですが

これからの伸び代が期待できますね

では!

*1: すべてフェイクです

*2: これもフェイクです

*3: アカウントは実在します

*4: アカウントは実在します

*5: 実在しません